新入社員フォローアップ研修
~自分を振り返って、 社会人としてのキホンを再度徹底する~
【新入社員育成(入社半年~1年対象)】
コロナ禍で新入社員への仕事に対する意識やマナー、仕事のノウハウの伝え方が大きく変わりました。
従来の様に対面で伝えることが厳しくなり、新入社員育成に悩まれている上司も多いです。
本セミナーは、入社から半年~1年程経過した時期に、これまでを振り返り復習を行うことで、できていること・身についていないことを自覚し、
改めてビジネスパーソンとしての基本のルールをしっかりと習得します。
また、自身の役割を再認識していただき、更なるモチベーションアップを目指します。
【カリキュラム例】
▶ビジネスマナーのおさらい
・基本動作の見直し
・電話対応等
▶社会人としてのコミュニケーションスキル
・指示の受け方と確認の仕方
・コミュニケーションの磨き方
▶役割意識
・期待される役割とは
▶モチベーションマネジメント
・モチベーションを上げるための考え方と行動