新入社員ビジネスマナー基礎研修

~新入社員の最初の育成として~

 

新入社員向け

学生から社会人への意識の切り替えを行い、丁寧にビジネスマナーの基本、仕事をする上での基礎知識を学びます。

ロールプレイングを交え、しっかりと身に付けていただき1日も早い即戦力化を目指します。

 

【カリキュラム例】 

▶意識改革

 ・研修の目的

 ・社会人と学生の違いは

 

▶ビジネスマナーの基本

 ・身だしなみ

 ・挨拶、お辞儀 ・言葉づかい

 ・伝言ゲーム

 ・報告・連絡・相談 ・命令・指示の受け方

 

▶訪問・来客対応時のマナー

 ・名刺の扱い方 ・応接・マナー

 

▶電話応対

 ・Eメール ・電話応対 ・ビジネス文書・Eメール ・FAX

 

▶まとめ

 ・仕事に取り組む姿勢

 ・仕事能力の向上のために

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら