シニア世代を取り込むマーケティングセミナー
シニア世代の消費構造と消費実態をつかむ
急激な少子高齢化へ社会の人口構造が変わる中、貴社・貴店にシニア世代を引き付けるためには、
現在のマーケットにおけるシニア世代の消費構造を的確に把握し、ニーズに応え、
顧客が満足する商品・サービスを提供して常に顧客をつくりだしていかなければなりません。
シニア世代を対象に顧客を開拓するためのマーケティングの考え方から販売促進手法、宣伝・広告、集客の具体的アプローチ方法をお伝えいたします。
【カリキュラム案】
▶マーケティングとは
▶顧客満足とは何か
▶シニア世代のニーズを把握する顧客への問題提起と課題解決
▶ソリューションを提供する
▶販売促進の考え方
▶顧客満足からリピート客を増やす
▶顧客が集まる広告とキャッチコピー