M&A支援機関に係る登録をしました。

M&A支援機関に係る登録制度

 

株式会社エイチ・エーエルは、2021年10月11日、中小企業庁が創設した「M&A支援機関に係る登録制度」における“M&A支援機関”に登録されたことをご報告いたします。

 

「M&A支援機関に係る登録制度」は、中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築するために、2021年4月に中小企業庁が公表した「中小M&A推進計画」に基づいて新たに設けられた制度です。

 

当該制度に基づいて登録された“M&A支援機関”は、中小企業庁が策定した「中小 M&A ガイドライン」において示されている行動指針に準拠した行動が求められると共に、当該ガイドラインの趣旨に即してM&A支援に従事することの宣言が求められています。

 

また、事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)において、M&A支援機関の活用に係る費用(仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る。)について、予め登録された“M&A支援機関”の提供する支援に係るもののみが補助対象とされています。

 

 

「中小M&Aガイドライン」遵守の宣言

株式会社エイチ・エーエルは、中小企業庁に登録された“M&A支援機関”として、中小企業庁が策定した「中小M&Aガイドライン」に定める以下の事項について遵守すると共に、当該「中小M&Aガイドライン」の趣旨に即してM&A支援に従事することを宣言いたします。遵守事項については、こちらよりご確認願います。

 

2021年11月22日制定

株式会社エイチ・エーエル 代表取締役 水野 隆行

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら