営業力・プレゼン力向上研修

~取引先とのコミュニケーションに使える!~

 

【「伝える」から「伝わった」へ】

固定客を減らさずに売上確保の対策を行うためには営業力・プレゼン力強化が必要です。

顧客が抱える様々な課題を的確に把握するために、必要な能力(傾聴力、課題の解決力、提案力、情報伝達力)について学びます。

顧客との良好な関係を維持しながら、営業に必要不可欠なメンタルとスキルの強化を目的とします。

 

【カリキュラム例】 

▶成功するプレゼンテーションの5つの STEP(演習)

 ・説明とプレゼンテーションの違い

 ・相手の心を開く

 ・問題意識と利益のプレゼン

 ・クロージングとコミットメントの違い

 

▶表現力のツボとコツ

 ・表現力とは何か?

 ・照れを手放す

 

▶一対多数のプレゼンテーション

 ・人前の苦手意識をなくす

 ・1対1との違い

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