営業力・プレゼン力向上研修
~取引先とのコミュニケーションに使える!~
【「伝える」から「伝わった」へ】
固定客を減らさずに売上確保の対策を行うためには営業力・プレゼン力強化が必要です。
顧客が抱える様々な課題を的確に把握するために、必要な能力(傾聴力、課題の解決力、提案力、情報伝達力)について学びます。
顧客との良好な関係を維持しながら、営業に必要不可欠なメンタルとスキルの強化を目的とします。
【カリキュラム例】
▶成功するプレゼンテーションの5つの STEP(演習)
・説明とプレゼンテーションの違い
・相手の心を開く
・問題意識と利益のプレゼン
・クロージングとコミットメントの違い
▶表現力のツボとコツ
・表現力とは何か?
・照れを手放す
▶一対多数のプレゼンテーション
・人前の苦手意識をなくす
・1対1との違い