キャッチコピー講座
~売れる!集まる!人を引き込むキャッチコピーを考えよう~
【販路拡大のためのキャッチコピー】
チラシやWEB等で、より消費者の興味を引くためには、お店・商品・サービスを想像させるキャッチコピーが必要です。
「キャッチコピーによって商品の注目度や魅力度を上げるにはどうしたらよいのか?」 「センスがないから自分には難しい・・・。」
そんな方に、考え方やポイントをワークを交えながら分かりやすくお伝えします。
【カリキュラム案】
▶キャッチコピーの方向性
▶キャッチコピーに必要な3つの力 興味性・具体性・ベネフィット
▶キャッチコピー作成の流れ
・ターゲット分析
・商品、サービスの特長
・分析
・キャッチコピー作成
・キャッチコピーを際立たせるデザイン